nmann300_300_150

昨日放送された「中島みゆきのオールナイトニッポン月イチ」放送中に
ももクロが出演した、NHKのど自慢大会「泣いてもいいんだよ。」音声トラブルについて
話されている場面がありました。

m2014_04_21_b_0002
【ももクロ】『泣いてもいいんだよ テレビ初披露!走れ・どどんが・森進一×高城れに 襟裳岬も!?』4/13 NHK総合「NHKのど自慢」まとめ : ももクロニュース

以下に文字起こししてまとめております。
(・Θ・)ノ

(ニッポン放送 中島みゆきのオールナイトニッポン 月イチ)

お待たせいたしました~!中島が、ももクロクローバーZの皆さんに曲を書いたぁ~!
とてつもない組み合わせ。話題になっております。

あの曲「泣いてもいいんだよ」を本日はオンエアでございます。
えー、前回ですね。チラっとお話しをしたんですけど、まだかけてなかったんでございます。
本日はオンエアでございます。反響たくさんありましてですね。

しかし、考えてみればこのとてつもない組み合わせはまぁいいとして。
コンサートですよ、心配なのはこれから。
中島のコンサートに、なんにも知らない、あのももクロさんところのモノノフさんが
「どんなもんじゃ」って来てしまった時の驚愕。

そしてこの、モノノフさんに混じって中島のお客さんが入ってしまったとこの
この浮いた浮いた感。
どうなるんだろうってのは私は大変心配ですがですね。

とりあえずお葉書。

(投稿ハガキ読み上げ)
─みゆきさんがももクロちゃん達に書いた新曲「泣いてもいいんだよ」。
先週のニッポン放送ももクロくらぶで聴かせていただきました。
アイドルソングとは思えぬド迫力で、まさにみゆき節全開でしたね。

─ももクロの皆さんはこの曲をはじめて聴いた時、
「白いロングスカートをなびかせて崖っぷちに佇んでいる」
みゆきさんをイメージしたそうです。
なぜかみゆきさんには「崖」のイメージがあるとか。
【ももクロ】4/13 ニッポン放送「ももクロくらぶxoxo」実況まとめ : ももクロニュース

なんでぇ~!

─それとももクロの皆さんはまだみゆきさんに会ってないので
中島みゆきというのは「架空の存在」になってるみたいです。

「架空の存在」です。ホッホッホ。
ここにいる私は何なの!?こんばんは、「架空の中島」ですw
(投稿ハガキ読み上げ終了)

そんなこんなでお送りする訳ですけど。
えー、特にですね。
私本日よっく聴いといていただきたいのが「イントロ」でございます。

私、この間ね。たまったまね、NHKの。あ、言っちゃった。
のど自慢って。あ、はっきり言っちゃったw
番組で彼女たちが「地上波初公開☆」とかって生放送で歌った時の。
偶然ですね、見ちゃったんだわ。

そして「あら、歌うのね」って思ってたら「このイントロは何!?」っていうイントロが。
「そ、それは!?」っていうのが出たと思ったら、あのクローバーの皆さん。
ももクロの皆さんがですね。とっても。とっても大変なことになって。

あれはね。もう言わせてもらえば、ももクロちゃんのせいじゃないのよ。

あれじゃあ私も歌えない。不思議なイントロだった。

何が起きたのかわからないみなさま。

これが本当のイントロですっていうところ。
いや本編もかかりますからw
聴いてやってくださいね。
ももいろクローバーZ「泣いてもいいんだよ。」
(曲スタート)
ももいろクローバーZ「泣いてもいいんだよ。」は5/8発売です。
ということでお送りいたしました。

【ももクロ】中島みゆきのオールナイトニッポン月イチ から【2014/04/20】 - YouTube


なお検証動画なるものもYoutubeには上がっております。
※「泣いてもいいんだよ」終了後、すぐに音声トラブルについて説明謝罪は行われました※

ももクロ「のど自慢」放送事故検証動画 - YouTube


メンバーを気遣ってくれたお言葉は暖かくて心強いものでした。
さすがみゆき姉さん、男前ですw
(´・ω・`)ノ カッケー!


【Amazon.co.jp限定】 「泣いてもいいんだよ(通常盤)」(限定絵柄トレカ付き)
ももいろクローバーZ
キングレコード (2014-05-08)
売り上げランキング: 43


2014年04月21日10:15
ももクロニュース