m2014_07_14_d_0001_300_150

スポンサードリンク
m2014_07_14_d_0001_480
笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ ニッポン放送
(※7/13(日)放送分より)

僕が今回、名古屋3日間。あの、ずーっと名古屋に居てまして。
まずスジナシ、まぁあとで話ししますけど、スジナシというのをですね。
今回で終わるんで「劇場スジナシ」。それからものすごい言いにくいんですけど
劇場でやりながら、らいぶ、びゅーいんぐ(笑)、ライブビューイング。
それをね、やって。

まずはTMの西川。これはかなりおかしかったなぁ。酷い人でしたね。
まぁ後で話しますけど、ミュージシャンってすごいなぁって思いました。
次にももクロの百田夏菜子ちゃん。
この子はまぁなかなか芝居が、本当に上手でしたね。
そんで大トリは要潤ですよ。要潤、これはすごかった。
これ是非みなさんに見ていただきたいと思いますけどね。

いや、ある意味西川も凄いし、夏菜子ちゃんも凄いし、要潤も凄いし
みんな凄いんですよ。みんな違うタイプで3日間過ごしましてね。
みんな違いますからね。劇場のお客さんもすごい喜んで。
でも少ない人数ですから、たくさんの人達に知っていただくのは
非常に難しいんですけど。
でも・・・すごかったなぁ、あれは。

(中略)

それで2日目はこれはね。父を探してる女の子ね。
これも面白かったですね。客席に降りて、夜の公演をね。
客席と見立てて二人でずっと歩いて行くというね。
状況から、かなちゃんがお父さん、僕の兄貴なんです。
実は僕の兄貴やったという、そこに、このホテルにいま泊まっていると。
連絡するよ俺、って言うて。
連絡する前に、ふっと見るとポロポロポロっと泣いてるんです。

確かにそれ、泣くことがね、いいことではないんですけど。
そこスイッチが入ってポロポロポロっと泣いて。
うわっ、と思ってすぐカメラ目線にさして。
お兄さんが出てくるわけないやんか。俺と二人やからね。夏菜子さんと。
で、ふっと見たら川上おったから。川上にずっと熱い視線を送ってね。
出てこい・・・!みたいな感じになったんですよ。

そしたら川上はもうやっぱりすごいですね。あのマネージャー。
動きましたよ、川上が。わからんように。
それで、ドアから、お兄さんはこっから出てくるよ、って
ドアをテレコにさせたんですよ。お兄さんと会ってくれって。
そしたらあいつが、2階のドアから出てきよってん。川上が(笑)。

誕生日やねん。19歳の最後の日なんですよ、あれ。
なんかもうパクパクで出てきてんねんけどね。
お前なに言うてたん川上、って(聞いたら)。
「ハッピバースデートゥユーが言えなかった。
もう、くぁwせdrftgyふじこlp;gjkjlkgjgfd・・・ってなってしまったんですよー!」
って言ってましたけどね。
すばらしかったなぁ、あれラスト。それでOKです。

(中略)

ぜひ皆さん、スジナシラストに要潤のところ、TMの西川のところ、
それから夏菜子ちゃんのところ、それも是非・・・あの、見て。(いつやねん?)
まだまだオンエア決まってないんですけど。
あれを劇場でやるっていうのはすごいいいですよね。
[引用]
http://podcast.1242.com/sound/5864.mp3
(※7/13日 放送分Podcast 放送時間8分~17分20秒より書き起こし)

モノノフから絶賛の嵐だった、百田夏菜子 出演
劇場スジナシ in 名古屋 赤潮の再会 二十歳になる前に・・・」。
鶴瓶師匠がMCを勤めるラジオ番組、ニッポン放送「日曜日のそれ」、
今週の放送で劇場公演の感想を話しておられました。

劇場スジナシのオンエアは今のところ未定のようですが
このままお蔵入りしてしまうのは大変に惜しいので
ぜひとも地上波放送やDVD発売などしてほしいところです。
(´・ω・`)ノ ホント オモシロカッタ...


【Amazon.co.jp限定】MOON PRIDE(ももクロ盤:CD Only)
ももいろクローバーZ
キングレコード (2014-07-30)
売り上げランキング: 33


2014年07月14日19:25
ももクロニュース