fumou_300_150

319: モノノフ名無しさん@\(^o^)/ 2014/08/14(木) 03:37:05.05 ID:BBAUYzIZ.net
山ちゃんのラジオでふしぎ発見のこと話してたけどれにちゃん頑張ったみたいだな

JUNK 山里亮太の不毛な議論



(「山里亮太の不毛な議論」2014/08/13放送より ももクロニュース 書き起こし)

そうだ、あのね。言い忘れてたんだけど俺。
この前はじめてこうやってね、芸人さんやらせてもらって。
テレビとか出させてもらって、ラジオこうやってやらせてもらったりする中で。
ついにね、昔から憧れてたんだけど、ついに昔から見てた
「あの番組いった!」ってのがあって。

「世界ふしぎ発見!」行ってきたのよ。
そう、やっぱベタに感動するね!

あの、ひとし君人形がさ。あれね、座ってるじゃない。
座ってる席の右のところの、右の椅子にちっちゃいね、なんてんだろうなぁ。
引き出しをさ、縦にストンと置いたようなスペースがあんのね。
そこに、ひとし君人形がいんのよ。いっぱい。
で、自分の前に置くのね。
ちょうどひとし君がハマりやすいね、あの台座があって。そこにストンと置くの。
そうしたら、あの音「ででっででっでー!」間違えたら行ったりする訳なんだけど。

いや行ってきたのよ、はじめて。で、そこで感じたことは、俺はね。
あの、いままでテレビで見ててね。「世界ふしぎ発見!」。
野々村真さんをいつも見ててね。
なんでこれもわかんないんだ、野々村さんは!っつてね。
もう、あの「ワザとだな!」野々村さんもうワザと間違ってんじゃないかなと。
「だっておかしい!絶対わかってんじゃん今!」とかって思ってずっと見てたの。

で、ちょうどはじまった時も、野々村さんに対して
「ちょっと野々村さんに負けちゃったら終わりですねーw」
みたいな空気のやり取りとかもする訳。
だって「世界ふしぎ発見!」って「野々村さん駄目」ってイメージあるでしょ。
野々村真さんって。

ね?ね?で、肌あわせて見ると「めっちゃすごいじゃん!」。
すげー勘いいしさぁ。
その草野さんと黒柳さんとのやり取りで「ははーん」って気づいて
奇跡的に答えを導く、バン!って瞬間とかもある訳。

ぜんぜん俺、気づかなかったね。うん。
あと俺がなんかこうしゃべると、黒柳さんが他の話でピタっと止めるっていうね!

あとこれが。もういっこあったのが、あのー、ももいろクローバーZの
高城れにちゃんとね、一緒に出てたのね。

れにちゃんがソロで、その、出ててさ。
で、なんか「緊張するよー!」みたいなこと、れにちゃん言ってて。
「何よれにちゃん、もうあれだけ何万の人の前に立っててさ。
いまさら緊張とかないでしょ?」っつたら。

「だって5人だもん、それ!いないもん、今日!」って。
「だからほんと緊張する!」って言ってる訳。

したらそこでね。「自称ももクロのお兄ちゃん」としては。
「しょうがない、れにちゃん。俺、横にいるから。
なんか困ったらさ、七番勝負とかで、ね。
俺とれにちゃんの、コンビやったじゃない。まかしてよ!」なんつって。

本番はじまって。で、こうね。
やっぱ質問!いい質問することが、ああいう番組的だよ。
よくぞ草野さんが「それ引き出した!」みたいな。

それがね、れにちゃんがバッシバシする訳よ。
その横で俺すっごいずっと悩んでて。質問も見当外れで。
途中から徹子さんに持っていかれたりしてて。

で、あげく、こう「ももクロ関係」のやつで草野さんがいじってくれる訳。俺を。
ね。田中マー君の話になっちゃりして。
で、マー君から「どうなんですか?山ちゃん」みたいな感じで
俺けっこうしどろもどろしてたら、れにちゃんが、助けに来る訳ね。
「いや、ほんとこうやって言ってますけどね。( ´ ▽ ` )」みたいな。

で、最終的に恥ずかしいのが。
あの終わった時に、れにちゃんがね。「なんか山ちゃんいたから助かった!」
みたいなこと言ってたけども、完全に俺が助けられたからね。うん。

だからね、俺は「ももクロのお兄ちゃん」的なポジションで格好つけていたいっていう
理由のためだけに「世界ふしぎ発見!」の告知をするのを辞めようかと思うんだよね。
[引用]
JUNK 山里亮太の不毛な議論

山里亮太の不毛な議論 JUNK 2014年08月13日 - YouTube
(※世界ふしぎ発見話は47分50秒~)

そうラジオでは話してましたが、何やかんや言っても心強いところ。
さすが安定の山ちゃんw
(´・ω・`)b GJ!



引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/momoclo/1407939721/



2014年08月15日01:10
ももクロニュース