濃厚な演劇 さあももクロちゃん一歩一歩
最強へ
本日幕が上がるの巻 (誤送信) #momoclo
— momoiroclover (@momowgp) 2015, 5月 1
□舞台「幕が上がる」 | PARCO STAGE
緊張してるそうな❤️(誤送信) #momoclo
— momoiroclover (@momowgp) 2015, 5月 1
ま、僕のできることなんて ニヤニヤ見てるだけですけど ではまた!(誤送信) #momoclo
— momoiroclover (@momowgp) 2015, 5月 1
世界の守屋さん〜
メンバー成長?してますよ〜
お気をつけて〜
(誤送信) #momoclo
— momoiroclover (@momowgp) 2015, 5月 1
いよいよ!
本日から舞台「幕が上がる」の
幕が上がります(^_^)!
来てくださる方、
お気をつけてお越しください♡! pic.twitter.com/lhegJbccr8
— 芳根京子 (@YoshineKyoko) 2015, 5月 1
平田オリザから、ももクロファンの方へのメッセージです。
http://t.co/L1A7lua0n0
— 井上みなみ (@373i) 2015, 5月 1
□モノノフの皆さんへ:平田オリザ|青年団公式ホームページいよいよ舞台の幕が上がるね!終わった後には5人がこうしていい顔でカーテンコールしてくれることを信じてます。きっとできる!
がんばってー! pic.twitter.com/OFJpD1vUHw
— もんchan (@tarafk_mon) 2015, 4月 30
まぁとりあえずお決まりの…。代わり映えしねぇな… pic.twitter.com/aQGJDonF4a
— なる@舞台5/1・高橋LV・舞台5/22 (@narusawa) 2015, 5月 1
17:30過ぎたあたりで西日は当たらなくなりました。ただ後一月すると虫除けが必要かもしれません。 pic.twitter.com/VMJpR53ReD
— なる@舞台5/1・高橋LV・舞台5/22 (@narusawa) 2015, 5月 1
れにちゃん、舞台初日みにきたよー!がんばってー!! pic.twitter.com/MPa5JONLkA
— うっしー (@ushio22) 2015, 5月 1
うむ
カラフルじゃない
逆にカラフルだと浮く pic.twitter.com/4J3ePAaOrv
— 杏ノフ@次は舞台初日 (@mcz_1176) 2015, 5月 1
舞台幕が上がるを見に行く方々
開演10分前までに会場に到着しないとキャンセル扱いになりキャンセル待ちの列に並ぶ事になるみたいです
時間に余裕を持って見に行ってください pic.twitter.com/klt0cah084
— ホーリー@次の現場は幕張ウッド2DAYS (@PamVague) 2015, 5月 1
坂本冬美、氣志團、三宅裕司、東京03、久本雅美、ムロツヨシ、小坂明子、前田たかひろetcからのお花がある
もちろん桃つるとかいろんな番組や関連会社からも
— くコ:彡(イカ) (@ossan9314) 2015, 5月 1
お花全部で30以上出てる
すごいなー
— くコ:彡(イカ) (@ossan9314) 2015, 5月 1
因みにステージの方から最後の気合い入れみたいなのが聞こえた
たぶん当券引き換え並びの数人だけしか聞こえなかったと思われる
— くコ:彡(イカ) (@ossan9314) 2015, 5月 1
ちな当日券は今日は10枚しか出てませんでしたー
— くコ:彡(イカ) (@ossan9314) 2015, 5月 1
開場
パンフレットは1500円 pic.twitter.com/DxE0bcMyA5
— SZTK@すずたか (@SZTKMCZ) 2015, 5月 1
パンフレット確保 pic.twitter.com/EJdm0kUb2r
— SZTK@すずたか (@SZTKMCZ) 2015, 5月 1
パンフ1500えん pic.twitter.com/iCglsGQPP8
— ジューシー (@JuicyMomoPower) 2015, 5月 1
今日は開場15分前ぐらいに建物内に入場始まって、その列がほぼそのまま物販列に繋がってました。パンフのみの列とパンフ+タオルorポスター列に別れてました。#舞台幕が上がる
— ミギー (@m_c_l_o_z) 2015, 5月 1
パンフレットは終演後も残ってました。開場時から0場が始まってるので、あまり物販に時間を使うようなら個人的には入場をオススメします。売り切れる可能性はあるので保証はできませんが。#舞台幕が上がる
— ミギー (@m_c_l_o_z) 2015, 5月 1
といっても、0場にどれだけももくろメンバーが出るかはわかりませんが。今日はがるるが二回走り抜けたぐらいです。ただ、0場の状態からスッと芝居が始まるので、余裕をもって着席されるのをオススメします。#舞台幕が上がる
— ミギー (@m_c_l_o_z) 2015, 5月 1
あと前の列との距離がかなり狭いので、自分の奥に座る人が来た時は、足を縮めるのではなく、立っちゃった方がお互い楽だと思います。芝居開始後は論外ですが。#舞台幕が上がる
— ミギー (@m_c_l_o_z) 2015, 5月 1
と思ったらがるるがキーンて言いながら廊下をアラレちゃん走りしてった。
— ミギー (@m_c_l_o_z) 2015, 5月 1
あれはきっと「高城行けよ〜」ってみんなから押されて出てったやつ。
— ミギー (@m_c_l_o_z) 2015, 5月 1
部長の影ナレも終わったところで今度こそ電源オフ。
— ミギー (@m_c_l_o_z) 2015, 5月 1
舞台「幕が上がる」初日終演。たいへん、たいへんいいお芝居でした。あと結論からいうとペンライトいりません。それは誓って保証します。
— みょうが (@myogamaru) 2015, 5月 1
幕が上がる初日終了。すごいな、この5人は。
— こ ば (@koba_t3) 2015, 5月 1
サイリウムいりません
— こ ば (@koba_t3) 2015, 5月 1
スタンディングオベーション止まず!、泣けました。#momoclo pic.twitter.com/U467JYIApk
— ジジノフ@パープルノート (@ggnofu) 2015, 5月 1
大拍手で嵐で
サイリウムだす人は一人もいません。
— 杏ノフ@次は舞台初日 (@mcz_1176) 2015, 5月 1
スタンディングオベーイション
で大拍手の嵐
サイリウムなんて出せない
出演者も涙を浮かべながら
— 杏ノフ@次は舞台初日 (@mcz_1176) 2015, 5月 1
ただただ、良かったの一言
引き込まれた
この瞬間に立ち会えた事、幸せです。
— 杏ノフ@次は舞台初日 (@mcz_1176) 2015, 5月 1
舞台メモ
ハンカチいやタオルが必要だね
— 杏ノフ@次は舞台初日 (@mcz_1176) 2015, 5月 1
やはり、マナーモードだけではダメですね。
心臓の鼓動が聞こえるくらいの静寂な時があるのです。
— 杏ノフ@次は舞台初日 (@mcz_1176) 2015, 5月 1
メモ。ペンラ要らない。ハンカチ要る。
— なる@舞台5/1・高橋LV・舞台5/22 (@narusawa) 2015, 5月 1
ネタバレそうだけど…一言だけ。オリザさんの脚本・台本は鬼だ…。もう一回観るには、気力溜めないとダメだ。それだけ凄かった。演劇が凄いのか、オリザさんが凄いのか…。次は22日。
— なる@舞台5/1・高橋LV・舞台5/22 (@narusawa) 2015, 5月 1
終わった
なんだろうこの多幸…感?
— 〠 し げ 〠 (@jubi_mcz01) 2015, 5月 1
とんでもない物を見てしまった
— 〠 し げ 〠 (@jubi_mcz01) 2015, 5月 1
終わってからは全員スタンディングオベーションでした
関係者問わず全員
— 〠 し げ 〠 (@jubi_mcz01) 2015, 5月 1
ペンラ出す暇あったら拍手する
というかペンラなんていらないよ
そんなんいらないよ
— 〠 し げ 〠 (@jubi_mcz01) 2015, 5月 1
舞台の感想はうまく言えないけど絶対に見た方がいいとは思います
チケットねえよって人はLVだけでも絶対に
— 〠 し げ 〠 (@jubi_mcz01) 2015, 5月 1
舞台終わって礼してから終了のアナウンスが流れるまでみんな拍手
一旦みんな捌けてもまた出てきて礼してくれる
観客はだんだん立ち上がって最後は全員スタンディングオベーション
なんかあの場に居られるのはすごい幸せだった
— 〠 し げ 〠 (@jubi_mcz01) 2015, 5月 1
物販のポスターすごい邪魔だけど売り切れのパターンがあるから欲しい人は先に買わないとね
あと劇場内は早く入った方が得ですよ
— 〠 し げ 〠 (@jubi_mcz01) 2015, 5月 1
物販のポスター(大)クソデカイwww
iPhone5と比較してます pic.twitter.com/oord4cs03V
— 〠 し げ 〠 (@jubi_mcz01) 2015, 5月 1
舞台“幕が上がる”初日
何人かの方が心配されていたペンライトは劇中はもちろん終演後も見当たりませんでした(自分より後ろは分かりませんが恐らく無かったかと)
自分は劇に集中してペンライトの存在すら忘れてました。
終演後は目潤ませながら拍手で感謝の気持ちを伝える事で精一杯でした。
— たまご(仮)@映画“幕が上がる” (@mcz_z1) 2015, 5月 1
スタンディングオベーション。
すごかった。
拍手が鳴りやまない。
本当に良かったです。
— 高城くろちゃん (@tkgrn96chan) 2015, 5月 1
誰もペンラ振ろうとしない。
それだけ拍手を送りたかった。
笑いあり涙あり。
明日以降見る方大いに期待してください。
— 高城くろちゃん (@tkgrn96chan) 2015, 5月 1
わかりにくいけど座席前の塊の真ん中後方にkwkmさんらスタッフの方々や俳優の方(疎くて名前出てこないけど顔は見たことあった)などなど錚々たる面子が普通に客席にいてびっくりした。
— 高城くろちゃん (@tkgrn96chan) 2015, 5月 1
ももクロ現場でこんなに密度の濃い拍手聴いたの初めてだ…
鳴り止まないスタンディングオベーション。みんな拍手したくて、誰一人ペンラ出さなかった。よかった。
— うっしー (@ushio22) 2015, 5月 1
百田夏菜子さんは、「客席の半分ぐらいのところに壁を感じます。」なんて言ってたけど全然問題無いよ!!
めっちゃ感動した!
#momoclo pic.twitter.com/sBtofbvoWl
— ジョジョリオン@幕が上がる (@sasaki1496) 2015, 5月 1
今日ほど己の手のひらが素敵な武器になるとは思わなかった!
最後のカーテンコール、演者からの感謝の言葉と観客からのスタンディングオベーションはまさに意地と意地のぶつかり合いとしか言いようがないです!
— あさかさ (@asakasan_mcz) 2015, 5月 1
さて、では、えーと、余韻が恐ろしく残りまくりの響きまくりなんですよ、今。
なにから話せばいいか驚くほどこんがりまくりです。
— あさかさ (@asakasan_mcz) 2015, 5月 1
この初回が精度・完成度の低いものとは全く思わなかった。
でも、あと26公演で更にすごいことになる予感しか感じない。
— あさかさ (@asakasan_mcz) 2015, 5月 1
「ペンライト、全てお家に置いてきた!」と言いたくなるような舞台。
演出家に脚本家、ホント光る荷物を増やしてくれて困るわ(笑) pic.twitter.com/pt8bDztyyp
— あさかさ (@asakasan_mcz) 2015, 5月 1
夏菜子さんは恐ろしく感情を伝えてくる演技。
ライブやイベントでは絶対あり得ない感情をシンプルに送り込んでくるから、素晴らしすぎてまた怖い。
— あさかさ (@asakasan_mcz) 2015, 5月 1
玉井詩織さんはスイッチングと間の取り方がすごく上手くなってる。
難儀な役どころを苦もなくこなしているように見えるのもまた凄い。
— あさかさ (@asakasan_mcz) 2015, 5月 1
ネタに触らずに演者のことを話すのがすごく難しい。ライブの感想とは全く違い過ぎて逆に面白くなってくる。
— あさかさ (@asakasan_mcz) 2015, 5月 1
高城さんは最初から最後まで徹頭徹尾楽しませてくれました!
これから観劇される方は配役の妙味というものを見届けてきてください。
— あさかさ (@asakasan_mcz) 2015, 5月 1
佐々木さんは堂々と場をつかみ、台詞のないところの演技がとても素晴らしく楽しませてもらいました。
あの表情を一心に追いかけたくなる。
— あさかさ (@asakasan_mcz) 2015, 5月 1
有安さんはまさに舞台の神に愛されてる。
有安さんの紡ぐ言葉が観衆の心をざわめかせ震わせるところはぜひ体感してほしいものです。
— あさかさ (@asakasan_mcz) 2015, 5月 1
劇部の皆さんもプロフェッショナルな演技を観衆に見せてくれて驚きつつ楽しみました。
あと、伊藤沙莉選手は初日から柵越えホーマーをぽんぽん連発してまさに裏番でした^_^
— あさかさ (@asakasan_mcz) 2015, 5月 1
舞台「幕が上がる」初日 ①
暗転となり幕が下りた瞬間に割れんばかりの拍手が鳴り響く。ただ拍手拍手拍手。演者が整列し頭を深々と下げるとさらに高鳴る拍手の音。いつまでも鳴り止まない拍手に演者は2回3回と舞台上に現れ観客の気持ちを受け取る。3回目で我慢できず私は立ち上がった。
— anri (@AnriFumi) 2015, 5月 1
舞台「幕が上がる」②
そこからはオールスタンディングオベーション。これほどまでに心の底から、素晴らしい舞台だったよと伝える為に拍手を送ったのはいつ以来だろう。演者にもその想いは伝わりみんなの目は涙に濡れていく。そしてこんなにぎこちないカーテンコールをする役者たち初めて見た(笑)
— anri (@AnriFumi) 2015, 5月 1
舞台「幕が上がる」③
こんな舞台初心者たちがあの素晴らしい世界をつくったのかと感じた瞬間涙が溢れてきた。確かに技術的には拙い部分もあったかもしれない。しかし演出家平田オリザが台詞にこめた伝えたかった想いは確実に届いた。彼女たちの演技を通して私の心に響いた。何てことだろう。
— anri (@AnriFumi) 2015, 5月 1
舞台「幕が上がる」④
カーテンコールの仕方もままならい役者がありったけの想いをぶつけた演技がこんなに胸に響くなんて。笑いあり。涙あり。また笑いあり。そして感動を最後に与えてくれた。心の底から富士が丘高校演劇部の皆なにありがとうを伝えたい。素晴らしい世界を見せてくれてありがとう。
— anri (@AnriFumi) 2015, 5月 1
舞台「幕が上がる」初日⑤
客入れが始まると同時に舞台上には役者が立っている。開演する前から舞台の空気が作られていく。オリザ氏仕込みの同時発生動作・会話、台詞渡しで演劇の稽古を見せながら話の主題が語られていく。これから観劇の皆さんはオリザ氏の想いのこもった台詞をじっくり聞いて下さい
— anri (@AnriFumi) 2015, 5月 1
舞台「幕が上がる」初日⑥
台詞はマイクなしで十分聞き取れる。滑舌も問題なし。そして彼女たちの表情を是非見て欲しい。特にある場面での中西さんは。後方の席の方、オペラグラス必須です。私は15列上手だったが今日はがっつりオペラグラスで中西さんとユッコの表情を追った。
— anri (@AnriFumi) 2015, 5月 1
舞台「幕が上がる」初日⑦
まだ初日。有難いことに明日マチネを見られるのだが今日彼女たちが初めて味わった舞台の感動を得てきっと芝居が変わってくるだろう。だから今の時点で誰の演技が、というのはナンセンス。しかし今日1回しか見られない人でも十分満足させられる演技だったのは確かだと思う。
— anri (@AnriFumi) 2015, 5月 1
舞台「幕が上がる」初日⑧
正直この舞台でこんな重いテーマが組み込まれるなんて予想だにしなかった。しかし宮沢賢治、銀河鉄道の夜のモチーフと重ねてみると自然な流れにみえてくる。この重い役割を担ったのが有安さん。また百田さんもオリザ氏の演出家としての思いを代弁しておりある意味重い役回り
— anri (@AnriFumi) 2015, 5月 1
舞台「幕が上がる」初日⑨
観客が涙しその重さに空気が沈み込みそうな時、軽妙な芝居が場の空気を和ませ前が重かった分発散するように更に観客の笑いが大きくなる。この緊張と緩和の案配が見事。欲を言えば…演出的なことで言いたいことはあるのだが、もしかしたら今後変わる可能性もあるし静観
— anri (@AnriFumi) 2015, 5月 1
舞台終わった!良かったよ!ネタバレはしないけど、全員映画の時よりレベルアップしてたよ!特に中西さん、迫真の演技で素晴らしかった!
— ひろりん@千葉猫ノフ (@hiro4dayo) 2015, 5月 1
最後のカーテンコールでは、やりきったみんなの笑顔が眩しかった。そして杏果の涙交じりの笑顔は美しかった。まだ初日だけど、これがあと26回続くのか。舞台としてのレベルは、自分が観た限りでは高かったと思う。しかしここからまた千秋楽まで、舞台を重ねる度に完成度が更に高まると期待している。
— ひろりん@千葉猫ノフ (@hiro4dayo) 2015, 5月 1
カーテンコールでペンライトを振っていた人は、自分が見た限りでは皆無だったと思う。ペンラよりも拍手を贈りたい、そんな気分にさせてくれたんだと思う。みんなで作り上げた舞台だから、ももクロちゃんだけじゃなく、他の出演者や裏方さん、スタッフさん、関係者の皆様全員を賞賛したい、そんな気分。
— ひろりん@千葉猫ノフ (@hiro4dayo) 2015, 5月 1
舞台 幕が上がる、ものすごく、良かった。
いつまでも余韻に浸って噛み締めていたい、そんな感じで今いる…
みんな、凄かったのは確かなんだけど、とにかくとにかく、玉井詩織さん、とても、とても良かったです。本当に凄かっです。心が震えました。あなたの台詞で
— ばん (@ban_t_nm) 2015, 5月 1
鳴り止まない拍手、カーテンコール三回。もう拍手しかなかった。拍手で讃えるしか、できなかったよ…
— ばん (@ban_t_nm) 2015, 5月 1
舞台幕が上がる。めっちゃ良かった。期待以上。最高でした。演劇って面白い。すごく面白い。ももクロすげぇ。出演者の皆様素晴らしかったです。スタッフの皆様ありがとう。最高の舞台でした。これ見せられたらそりゃ拍手鳴りやまないよ。何度も見たい。
— でぃぐ (@DaiMCZ) 2015, 5月 1
舞台これから見に行く方へ。
ペンラは持っていかなくて大丈夫です。結局、荷物になるだけだと思います。
— でぃぐ (@DaiMCZ) 2015, 5月 1
あっ、そうだ。
観劇中は凄く静かになりますので、携帯のバイブ音も聞こえてきます。ですので、携帯は電源を切るようご協力を。
— でぃぐ (@DaiMCZ) 2015, 5月 1
幕が上がる初日終了
思ったよりよかった…というか泣いた
— くコ:彡(イカ) (@ossan9314) 2015, 5月 1
映画見てないとあまり楽しめないかも?な気はしたけど見てればめっちゃ楽しめた
点と点が繋がった
— くコ:彡(イカ) (@ossan9314) 2015, 5月 1
れにはとにかくしっくり来てた
詩織はソロのときの表情が素晴らしかった
杏果は感情移入と表情は素晴らしかったけどちょっと浮いてるというか違和感あったかな
— くコ:彡(イカ) (@ossan9314) 2015, 5月 1
ライブとか杏果しか見てないけど今日は杏果から目を離して全体を見てしまっていた
— くコ:彡(イカ) (@ossan9314) 2015, 5月 1
がるるは映画では完璧少女だったけど舞台では人間味が溢れる素晴らしい役柄でホントよかった
— くコ:彡(イカ) (@ossan9314) 2015, 5月 1
あーりんは映画とはキャラが違って癖が強くなってたなー
単なるいいコじゃないから魅力はアップ
— くコ:彡(イカ) (@ossan9314) 2015, 5月 1
詩織は最後の劇中劇がよかった
俺が泣いたのはそこ
— くコ:彡(イカ) (@ossan9314) 2015, 5月 1
杏果に関しては中西さんの闇が深く掘られる訳だけど、ホント難しい役をこなしてて、多少の違和感は仕方がないとも思う
逆を言えばこれからが楽しみ
とにかく役に入り込みすぎて引き込まれる表情であり表現であった
— くコ:彡(イカ) (@ossan9314) 2015, 5月 1
今6人で飲んでるんだけど夏菜子推しもあーりん推しも杏果推しも口を揃えて【がるるはよかった】と大絶賛
— くコ:彡(イカ) (@ossan9314) 2015, 5月 1
過度なモノノフ演出がなかったのもよかったなー
— くコ:彡(イカ) (@ossan9314) 2015, 5月 1
ももクロ以外ではやはり沙莉ちゃんがピカイチ
— くコ:彡(イカ) (@ossan9314) 2015, 5月 1
ももクロを感じるところがあまりなく、そのシーンそのシーンで引き込まれたなぁ
— くコ:彡(イカ) (@ossan9314) 2015, 5月 1
最後のカーテンコールで杏果が泣きながら口パク(or小声で)で【すごいすごい】と連呼してた
— くコ:彡(イカ) (@ossan9314) 2015, 5月 1
幕が上がる 舞台
素晴らしかった。特に終盤は引き込まれてしまいました。
話していない演者さんも表情の演技をしているので、かなり前でない席の場合は双眼鏡推奨
15列目で18倍の双眼鏡で一人の表情バッチリわかる感じ
さおさんの話をしてる時の明美ちゃんの表情とか
終盤のユッコとか
— SZTK@すずたか (@SZTKMCZ) 2015, 5月 1
序盤は固かったですね。
中盤のあるキャラクターを掘り下げるあたりから一気に良くなりました
あと、別にペンライトいらないし、誰も使ってなかったよ。カーテンコールで
完成しなかったのだろうかw
スタンディングオベーションで万雷の拍手だったけど
— SZTK@すずたか (@SZTKMCZ) 2015, 5月 1
ネタバレすると、会場の中ちょっと暑いから薄着になれる服装推奨
— SZTK@すずたか (@SZTKMCZ) 2015, 5月 1
舞台『幕が上がる』を鑑賞してきました。そこで、アイドルとしてのももクロではなく、女優としてのももクロを観ることができました。最後に、あまりの感動に、観客全員が立ち上がり、拍手の嵐。それに対して、涙を浮かべる彼女達。これが、彼女達の力かと改めて感心してしまいました。お疲れ様でした。
— うぉっちー⤴︎⚡️@TDC (@ariyasudk) 2015, 5月 1
只今舞台終わりました
ほんとに笑いあり、涙ありのさくひんでした
一言で言えば、素晴らしいの一言です
終了後会場全員でのスタンディングオーべーションの拍手、3分以上この状態でした
彼女たちは確実に成長しています
いつもとは違ったももクロ、そしてキャストの方々を見られてほんとよかった
— 茶畑の感電少女ぉ@ねっち (@momoclo4869) 2015, 5月 1
初めて、演劇というものに触れましたが、圧巻の一言でした。彼女達ひとつひとつの動作。それらが役の人物とリンクしている。確かに、演じていたのはももクロちゃんでしたが、一瞬普通の女子高校生の日常を見ているような感覚になりました。演劇は奥が深いのですね…
— うぉっちー⤴︎⚡️@TDC (@ariyasudk) 2015, 5月 1
公演が始まる前まで、劇中にペンライトなどを光らせたり、メンバーにレス送る人が出るかと思いましたが、実際はそんなことは全くありませんでした。周りを見渡すと、彼女達の演技に見入って、中には涙を流す人も…彼女達は本当人の心を動かす力があるなと感慨深くなりました
— うぉっちー⤴︎⚡️@TDC (@ariyasudk) 2015, 5月 1
もうこの感動をなんと言葉にして良いか。。。
舞台版幕が上がる、最高のスタートだったと思います。
劇場のみんなとキャストの心がシンクロした終わり方でした、本当に良かった。
明日からの方々もぜひ楽しまれていかれて欲しいですm(__)m
— ジューシー (@JuicyMomoPower) 2015, 5月 1
舞台【幕が上がる】初日観了。小説とも映画とも異なる質感の幕が上がる。オリザさんの本には普段つかなそうな演出。BGM、体の使い方など。終盤実に滑らか。部員達のなんでもなぁい感じ(誉め言葉)が愛らしい。かつ、ももクロの5人はそれぞれにキラーな瞬間も見せるから感服。というメモ。
— 喜安浩平 (@kkiyasu) 2015, 5月 1
本広さん、おつかれさまです。去年からずーっとだもんなあ、それがまず凄いなあ。出演者の皆様も、最後まで怪我などございませんよう。いつかまた直接、ご挨拶いたします。貴重な観劇体験でした。舞台【幕が上がる】
— 喜安浩平 (@kkiyasu) 2015, 5月 1
そしてこの公演をご覧になった方の中から、一人でも(実際は大勢いて欲しい)演劇に興味を持ち、他の様々な公演を観に行く方が現れたなら、そうしてやっと私も関わった甲斐があったというものです。やってみろとまでは、まあここでは申しません。だって…、 責任持てないからさ。 舞台【幕が上がる】
— 喜安浩平 (@kkiyasu) 2015, 5月 1
かんりにんはチケットが取れなかったので
LV参戦の予定ですが
感想見るだけでも奥歯が全部なくなりそうですwww
(´・ω・`)ノ ダイセイコウ オメデトウゴザイマス!
コメント
コメント一覧 (16)
メンバーすごく緊張しただろうけど、それでも会場の人みんなに感動を与えられたってのは、凄いことだと思う。
初日でこれだと、千秋楽はもっとすごいことになりそう。
気になってたんでやっぱうれしいね。
ペンラ。そんなに問題視されてたのか。普通に観ろよって思うけど、皆それを心配してたのはなんかよかった。
また、カーテンコールならご自由にと言ってくださったお二方に感謝。だからこそ、最後のカーテンコールの話も率直な反応みたいで良いね。
ももクロ×演劇。よい相乗効果がでそう。
この舞台を通して、またももクロが一段とパワーアップすることを期待してます
毎度素晴らしいお仕事に感謝
LV参戦予定だけどこのツイート群読んでると
やっぱり生の舞台行きたいなぁ・・・
感想読んでるだけで見た人幸せが伝わってくる
LVは何としても見に行きたい
厚みのある、そして柔らかい音だった。」
「拍手が止まない。
…………
拍手が止まない。
…………
拍手が、前より大きくなっていく。」
心配になってきた。
そしてスタンディングオベーションでした。
表現しにくいけど拍手が爆発するっていう感じかな。
サイリウム出す人もメンバーの名前連呼する輩もおらず
いい舞台でした。
初日大成功のようでホント良かった!