831: モノノフ名無しさん@\(^o^)/(大阪府) 2015/07/04(土) 19:19:31.03 ID:CoEleW+z.net
所ジョージ「ももクロに曲書いたら普通は大ヒットするだろ俺フィーチャーされるだろニュースになってもいいよw」
坂「いいと思うよ」
所「何この静けさw」
所「俺何か間違ってんだなw」
坂「今頃気づいた?笑」
昨日の坂崎幸之助ラジオより。
https://t.co/AQD6DGSvle
— ミズー (@guitarhynoff) 2015, 7月 4
□K's TRANSMISSION FM NACK5 79.5MHz エフエムナックファイブ所さん自虐的だな
836: モノノフ名無しさん@\(^o^)/(やわらか銀行) 2015/07/04(土) 19:32:24.42 ID:5jv7QkWu.net
>>831
ざまあw
本物の大物とはちゃんと区別してる運営すげーと思うわマジで
ざまあw
本物の大物とはちゃんと区別してる運営すげーと思うわマジで
854: モノノフ名無しさん@\(^o^)/(福岡県) 2015/07/04(土) 20:49:58.88 ID:xs3olXAI.net
>>831
所さんも編曲が誰か知らない程度の適当な仕事なんだから
そりゃどうでもいいと思ってるんじゃね
ももクロだから反響のデカさは期待はあっただろうけど…
所さんも編曲が誰か知らない程度の適当な仕事なんだから
そりゃどうでもいいと思ってるんじゃね
ももクロだから反響のデカさは期待はあっただろうけど…
852: モノノフ名無しさん@\(^o^)/(芋) 2015/07/04(土) 20:27:23.96 ID:e04G5wHH.net
お世話になってる人にざまあはないわな
今度BSで放送されるたけしの番組で、
ゲストで共演する夏菜子の方も気まずいだろうに
そういう影響を含めてのざまあなら仕方ない
今度BSで放送されるたけしの番組で、
ゲストで共演する夏菜子の方も気まずいだろうに
そういう影響を含めてのざまあなら仕方ない
856: モノノフ名無しさん@\(^o^)/(沖縄県) 2015/07/04(土) 20:52:05.48 ID:nESIRv26.net
857: モノノフ名無しさん@\(^o^)/(チベット自治区) 2015/07/04(土) 20:54:47.88 ID:0Hl0IdDn.net
ももクリ限定盤の3曲目だしなー
859: モノノフ名無しさん@\(^o^)/(北海道) 2015/07/04(土) 20:55:16.86 ID:rNuvnuOC.net
結局大物提供の完成度は布袋のサラバが頭一つ抜けてたね
曲の善し悪しじゃなく、相性として
みんなももクロ意識して自分の色薄めにしちゃったのかな
いまいち特徴ないのが多かった気がする
曲の善し悪しじゃなく、相性として
みんなももクロ意識して自分の色薄めにしちゃったのかな
いまいち特徴ないのが多かった気がする
867: モノノフ名無しさん@\(^o^)/(北海道) 2015/07/04(土) 21:01:39.57 ID:rNuvnuOC.net
>>860
布袋ソングのイントロの高揚感は凄いよね
一瞬で会場の雰囲気掴んじゃうもんな
布袋ソングのイントロの高揚感は凄いよね
一瞬で会場の雰囲気掴んじゃうもんな
862: モノノフ名無しさん@\(^o^)/(浮遊大陸) 2015/07/04(土) 20:58:58.05 ID:VdIQXS3H.net
労働賛歌は大物提供扱いしていい?
して良ければ、労働賛歌を推したい
して良ければ、労働賛歌を推したい
865: モノノフ名無しさん@\(^o^)/(茸) 2015/07/04(土) 21:00:50.08 ID:IO4D8k9k.net
というかサラバのギターイントロとか
ああいうわかりやすいとこがないと
とまどっちゃうんでしょ
ああいうわかりやすいとこがないと
とまどっちゃうんでしょ
870: モノノフ名無しさん@\(^o^)/(チベット自治区) 2015/07/04(土) 21:03:01.66 ID:0Hl0IdDn.net
しほりは紅白曲を2曲提供してるんだから、
本人あんな感じだけど、あちらの世界での評価は大物なのかもしれない
本人あんな感じだけど、あちらの世界での評価は大物なのかもしれない
871: モノノフ名無しさん@\(^o^)/(東京都) 2015/07/04(土) 21:03:32.94 ID:2yRcDrHX.net
今年一番はLinkLinkだな
あの空の代わりにもなってるし
あの空の代わりにもなってるし
872: モノノフ名無しさん@\(^o^)/(茸) 2015/07/04(土) 21:04:21.41 ID:IO4D8k9k.net
一粒はかなりの名曲だとおもう
874: モノノフ名無しさん@\(^o^)/(大阪府) 2015/07/04(土) 21:05:39.48 ID:sOoeruCN.net
泣いちっちも何気に隠れた名曲だと思うんだけど、これは少数派なんだろうなぁ
俺はサラバより全然好きなんだよなぁ
俺はサラバより全然好きなんだよなぁ
879: モノノフ名無しさん@\(^o^)/(SB-iPhone) 2015/07/04(土) 21:09:20.04 ID:epMs/iVc.net
>>874
泣いちっちはめちゃくちゃ楽しいね
一粒の笑顔も最高
泣いちっちはめちゃくちゃ楽しいね
一粒の笑顔も最高
876: モノノフ名無しさん@\(^o^)/(茸) 2015/07/04(土) 21:07:16.21 ID:YqmNUv/I.net
青春賦はいい曲だからしほりはアリだな
小坂はももクロとはちょっと系統が違う
小坂はももクロとはちょっと系統が違う
880: モノノフ名無しさん@\(^o^)/(北海道) 2015/07/04(土) 21:10:36.83 ID:rNuvnuOC.net
泣いちっちはももクリ2014で評価変わった奴多いんじゃない?いい意味で
882: モノノフ名無しさん@\(^o^)/(大阪府) 2015/07/04(土) 21:17:11.88 ID:sOoeruCN.net
泣いちっちは広瀬香美らしさとももクロらしさがいい感じで融合してる気がするんよな
サラバも布袋らしさとももクロらしさが融合してるけどちょっと布袋色のが強いかな
泣いてもは中島みゆき色が強すぎていかん
言い方を変えればももクロがまだ泣いてもは歌いこなせてないって事なのかもな
サラバも布袋らしさとももクロらしさが融合してるけどちょっと布袋色のが強いかな
泣いてもは中島みゆき色が強すぎていかん
言い方を変えればももクロがまだ泣いてもは歌いこなせてないって事なのかもな
883: モノノフ名無しさん@\(^o^)/(長野県) 2015/07/04(土) 21:19:06.15 ID:tI08xcrF.net
そろそろHAGANE再評価の時期か
887: モノノフ名無しさん@\(^o^)/(大阪府) 2015/07/04(土) 21:21:15.15 ID:sOoeruCN.net
>>883
俺は鋼好きだぞw
俺は鋼好きだぞw
886: モノノフ名無しさん@\(^o^)/(茸) 2015/07/04(土) 21:20:37.97 ID:IO4D8k9k.net
泣いちっちのクリ14のアレンジは
よかったなあ
よかったなあ
903: モノノフ名無しさん@\(^o^)/(東京都) 2015/07/04(土) 21:34:51.98 ID:s5DjOdWM.net
泣いちっちは最初聞いた時ガッカリというかそこまでいいとは思わなかったな
そして俺もご多分に漏れずクリ14で何だよ泣いちっちいいじゃん!となりましたw
そして俺もご多分に漏れずクリ14で何だよ泣いちっちいいじゃん!となりましたw
所さんの懐の広さに感謝www
(・Θ・) ソウイヤ ChanOP ッテハナシモ アッタネ
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/momoclo/1435902561/
ももいろクリスマス2014 さいたまスーパーアリーナ大会 ~Shining Snow Story~ Day1/Day2 LIVE Blu-ray BOX【初回限定版】
posted with amazlet at 15.05.28
キングレコード (2015-06-24)
売り上げランキング: 13
売り上げランキング: 13
コメント
コメント一覧 (81)
踊る感じでもないし、バラードでもないし
どうせならヒャダイン的なコミックソング寄りの曲なら良かったんじゃないかな
もう何年もセトリが固定の人気アーティストもザラだし。
むしろこんだけ楽曲数があるのに、ほぼ全曲しょっちゅうライブでやるももクロが異常。それが強みでもあるけどね。
所さんの曲もたしかに異色ではあるけど、ももクロの楽曲の幅広さを表す曲として全然間違ってないと思うよ。
アイドルとしては歌詞のメッセージ性の強さと方向性が足枷。
そしてやっぱり布袋は格が違うと感じるわ
いつかフォーク村でギター弾いての披露を! リクエストしとかにゃだわ
それに、あの歌声じゃないと成り立たないってのもある。
まだライブでは一回しかやってないんだっけ?
ノフはライブ含めてこの曲はいいとかなんとか言うけど、世間はきっと提供して貰ったことすら知らないんじゃないの
中島みゆきの提供すら知らなそう
ドラマの影響で布袋のはギリギリ知ってるって程度かなあ
大ヒットでなく、「あ~あ あれ!」みたいなもんだ
一年経っても衝撃的な事件だったから…
いろんな意味で使いにくい曲になっちゃったね。
曲は好きだけど歌詞がニッポン万歳とか労働と正反対に向いてる気がしてどうしても受け付けん
というかもう一曲のほうを地味に待ってるんだが
横アリ初日も現場では戸惑いが広がったけど、メンバー曲なんて定番になってるし。
ももクロがあまり歌ったことのないテイスト、
今までのイメージにないという点で、ももクロらしい楽曲なんだけどな。
正直「印税/ももクロに歌わせりゃ、がっぽりw」の印象しかない
結局主観だろ
自分はあまり好きじゃない。
最初はももクロがあまり歌が巧くないからかなと思ってたけど、混声3部合唱の
プロの人達のを聴いても同じ感想だったから、メロディが好きじゃないんだなって分かった。
俺だけかな?
いいチャンスだから青春賦は名作だと思う人はイクナイ、普通じゃないの?って人は
イイネ入れてください。みんなどう感じてるのか聞きたい。
通常のシングルについては、、、もう買うのやめました。
ものすごい大名作だとは思わないけどいい曲だなと思う。
むしろあなたの言う最後が好き。搾り出す感じが。
こういう価値観や感想も人それぞれなんじゃないかな。
全員を満足させるのは無理だよ。
曲中にやって、「我慢をする人この指止まれ」って歌詞とセットに取られ
かねない使い方をした時は、そういう使い方はやめろよって思った
いまんとこ、TAKAHASHIの杏果のフリが印象的だね。堂々の後で繋げられそうだけどな。
むしろ、干され気味な曲は、春春?
絵もうまいしクリエイティヴな才能は彼女が一番ありそうだな
>搾り出す感じ
そう、そこ
自分は耳障り良く気持ち良く終わってほしかった
長年歌い継がれる卒業ソングってみんなそうだからさ
ももクラから切り取って2~3日無限ループで聞き込んだけど全然飽きなかった
曲のデモ版聞いた時のワイの冷や汗・・・
「(テディロイド、大変そう)」って思いまちた
うちギコバリを含む曲はChanで
もう1曲は世田谷ベースで披露
本来は最後の曲がChanオープニングになる予定は未定
現場はドカンてなったよ!
自分の世界を貫いた所さんのブレなさ。
「俺何か間違ってたんだな」は反省ではなく自分の立ち位置の
再確認に過ぎないと思う。
消費社会が大気汚染して酸性雨降らすイメージ。
曲書く前に消えてしもたがな
ギコギコ?バリバリ?・・・の時点で危険としか思わなかった
ら案の定の出来だった
所さんがももクロに提供っていうから
コミカルな感じの曲かと思ってたら
まさかの歌詞、意外すぎたw
確かに今は使いどころに困るかもだが・・
でもライブで生で聴きたいな〜
ももクリの時どこのニュースにもゼロ出てたよ。
所さんの曲は、所さんしか歌えない気がする。 昔所さんが深夜放送をやってたとき、一部のマニアしか聞いてないと、自分で言ってたから、今回もあまり気にしてないと思う。
よく信者、信者と連呼するアホがいるけど、曲の多様さと良い意味で好みの曲がばらけていることに気付けないんだよね…
まあ、そういう奴の大半はももクロじゃなくて、ある作曲家だけ推している連中だけど。
ライブでやってないと曲の醍醐味を存分に発揮できてないというか
今年に入って新曲群がバーッと出たから
ライブでやる機会を逃しちゃってるってのもあると思う
曲も所節って感じの古いし。アレンジで何とか持ち直した感じ。
難曲ですね。
秋元康が近づいてきそうw
3.11後に発売したBAR。結構『毒』入ってると思うよ
アメタジとか(作詞は只野菜摘)
ただ、最初の方でもコメントされてる方がいるように、誰が編曲したか記憶に無さそうな時点でその辺の打ち合わせまではしないくらいの力の入れ具合の仕事だったんだろうなと。
手抜きの上にクソしゃらくせー勘違い曲だとしか思えなかったんだが
誰かが王様は裸だって言わなきゃダメだろってのが大方だったんじゃないの?
あれの逆でいろんな人がももクロを解釈して曲を提供するってスタイルは
面白いと思うのでこれからも続けて欲しい
大物ほど自分の個性を失わずちゃんとももクロらしさを出してくるのが流石だなと思って
なんていうか困ったことに、この曲は、電気をふんだんに使っているコンサート会場で歌っても、説得力がないんだよね
むしろ、何か小馬鹿にしたような感じになり兼ねないから危うい
あと3年ぐらいしたら重宝しそう
所さん演出のライブが観たいな。
で、今のうちにコネを広げておけば将来的にも手広くやれそう。言い方が悪いけどあれこれ恩を売っておくことで助けてもらえる時がきっと来る。某大手グループは絶頂期に自分達ばかり儲けたから落ち目になってから助けてもらえてないのでは?
TAKAHASHIできたときは歓喜。振りが手抜きすぎだけど・・・。
詞、曲とも今までのももクロ曲のカテゴリーにないものだし。
アイロニカル、厭世的ながらポジティブなケセラセラな感じ。
近田春夫なら古いって一刀両断しそうなそんな曲をももクロがワチャワチャ楽しそうに歌うのが最高。
どーせ清水圭はもう出ないんだし不定期でもいいから「世田谷ベース」にももクロが持ち回りで出ほしい。そして所さんと一緒にセッションしたら面白いと思う。
例えば『豪華な金時計』をしおりんが歌うとか
100万だったら売っちゃおうかな、200万だったら売っちゃおう絶対♪
ギターの練習にもなるし一石二鳥じゃね?
作詞も意味わかんないし、
ドッタンバッタンとかシュポシュポとか下ネタっぽいし
環境破壊を訴えながらも今の快適な暮らしが捨てられない人間達が言った屁理屈を皮肉った歌だろ。ちゃんと歌詞読めよ。
シュポシュポじゃなくてシュパシュパな
なのに未だにほったらかし。
ももクロと番組やってる坂崎のラジオで所から話振ってるって事は、所サイドの問題じゃなくて、ももクロ、テレ朝、佐々木敦規サイドに問題があるんだろ?
不義理な奴らに所が遊ばれたってだけなんでしょ?
それをトコロ如きが上から皮肉ってるって、それでお前は本当にいいのか?w
実際の経緯は知らんのに、不義理とか遊ばれたとか勝手な事よく言えるね。こわ
全然構わないけど何か問題でもあるのか?
それ以上に上から目線でモノを言ってるお前は何様なんだ?
コノユビはコノユビで、ChanのOP曲は別にあった
そして1年半後にやっと完成しましたとさ