m2017_01_28_a_momowgp03

スポンサードリンク
同町では、地元の小学4年生5人が演じる歌舞伎「志ら浪五人男」の一場面を観劇した後、衣装を身につけて子供たちに指導を受けながら歌舞伎体験。集まった地元の子供たち、約120人と記念撮影するなどして、触れ合いを楽しんだ。
2人は「奈義町は、温かい町。人口6千人の小さな町だけど、子育てしやすく教育で一番になれる町だと思う」と話し、「奈義町で、いつか野外ライブをしたい」と意気込んでみせ、会場を沸かせた。
[引用]
ももクロ、伝統芸能でパワー全開 岡山で子供たちと交流 - 産経WEST

一緒に舞台に立った女子生徒(10)は「ももクロに会えて良かった。活躍している2人みたいに私も歌舞伎を頑張る」と笑顔を見せていた。
 同センターではこの日、ももクロ主演の映画「幕が上がる」(2015年)の上映会があり、映画の原作を手掛けた劇作家平田オリザさん(54)が町の「教育・文化のまちづくり監」を務める縁で3人のトークショーが実現。終了後、町内の園児や児童生徒、家族ら約250人を招いて交流会が行われた。
高城さんは子どもたちに向け「夢をかなえるには諦めないことが大切」と話していた。
[引用]
ももクロ2人「横仙歌舞伎」披露 奈義小児童と交流、歌でお礼も: 山陽新聞デジタル|さんデジ
【ももクロ】『奈義町に推されてーる!(・Θ・)人( ´ ▽ ` )』1/28(土)岡山県奈義町「幕が上がる」無料上映会まとめ












店舗の御案内 - 菓子処 京御門|岡山県津山市






奈義町ライブも楽しみですw
みなさんおつかれさまでした!
(・Θ・)人( ´ ▽ ` )




2017年01月28日23:25
ももクロニュース