m2017_10_20_a_0001_640

11月25日に全国公開される「映画かいけつゾロリ ZZ(ダブルゼット)のひみつ」の主題歌が、百田夏菜子(ももいろクローバーZ)と山寺宏一によるデュエット曲「夢は心のつばさ」に決定した。
百田がグループを離れ、ソロでアニメ映画の主題歌を務めるのは今回が初。百田はレコーディングを「普段は自分として歌っているけれど、今回は役として歌うのも初。正直どうすればいいかわからなかったけど、山寺さんの声が先に入っていたので全身を預ける感じでした」と振り返りつつ、先にアニメでの声優経験を持つ佐々木彩夏について「先輩ヅラするんです。『声優に関してわからないことあったら何でも聞いて。』って言ってくるので、若干イラっとして(笑)。結局何も聞かなかった」と明かした。
映画「かいけつゾロリ」主題歌はももクロ百田×山寺宏一デュエット - 音楽ナタリー

百田夏菜子が声優をつとめる映画「映画かいけつゾロリ ZZ(ダブルゼット) のひみつ」の主題歌が、百田夏菜子と主人公ゾロリ役 山寺宏一によるデュエット曲「夢は心のつばさ」であることが発表されました!

ももいろクローバーZのリーダー・百田夏菜子が声優の山寺宏一とデュエットし、『映画かいけつゾロリ ZZ(ダブルゼット)のひみつ』(11月25日公開)の主題歌「夢は心のつばさ」(11月22日発売)を担当することが19日、わかった。ソロ活動では初の主題歌を担当することになった百田はレコーディングを振り返り「男の人の声が耳から聴こえるって今までないのでそれが新鮮で、ハモった瞬間が楽しいって思えた」と目を輝かせた。
ももクロ百田夏菜子、山寺宏一と『ゾロリ』主題歌デュエット「全身を預ける感じ」 | ORICON NEWS

別々にレコーディングを終わらせたばかりという二人が登場して、今回が初共演であることを挨拶と共に明かし、「お会いするのも初めて!」(百田)。「初めての共同作業。しかも親子共演!ママ!」(山寺)。「息子!」(百田)。と初っ端から息のあったやり取りが交わさた。
そしてデュエットで主題歌「夢は心のつばさ」を初お披露目。百田はソロとして初の主題歌を担当することもあり、「山寺さんの声が一緒にヘッドフォンから聞こえたとき涙が出てきそうになった」と感無量の様子。一方、山寺は、「ドキドキした~。一緒に歌ったら気持ちいい!ママと一緒に歌えたっていうか。こんなおっさんが息子でごめんねー。ももクロの一員になったような気がした。いつでもももクロの公演に呼んでもらえたら!」とアピールを欠かさず、先輩としてもしっかりフォロー。
ももクロ・百田夏菜子初ソロ主題歌!『映画かいけつゾロリ ZZ(ダブルゼット)のひみつ』にてゾロリ役の山寺宏一とデュエット! | 超!アニメディア

超!アニメディアによると「夢は心のつばさ」の作詞はかいけつゾロリ原作者 原ゆたか先生、作曲者は田中公平氏と数々のアニメ主題歌を生み出した作曲家。
山寺宏一さんが「後世に残したい名曲」と話されているので、出来はかなり期待できそうです!
(・Θ・) コレ エライコッチャ ヤデ!


トリック・オア・ドリーム
KingRecords (2017-10-18)
売り上げランキング: 7
2017年10月20日05:30
ももクロニュース