m2017_11_16_b_0001_640

『映画 かいけつゾロリ ZZ(ダブルゼット)のひみつ』完成披露試写会
新宿バルト9 11/16(木)18:30~









キュートな“ゾロリ声”を披露して会場を盛り上げた百田は、今作でゾロリの母・ゾロリーヌの声を担当し、アフレコに初挑戦した。出演が決まった際の心境を「思っていた以上に大きなことが起きていると感じて、あまり深く考えると怖くなるので考えないようにしていた。ヒロインも初めてやらせていただくので緊張していました」と述懐。またNHK連続テレビ小説「べっぴんさん」に続き、母親役に挑戦したことを指摘されると「セリフにちょっと母性を込めた」と明かした。
ももクロ・百田夏菜子、山寺宏一からゾロリ役奪う!?「怒られる~!」 : 映画ニュース - 映画.com

百田は「何カ月も前から、みんなで作ってきた作品なので、本当に楽しみ。涙あり笑いありで、本当にすてきな作品ができました」。声優挑戦については「キャラクターの口に声を合わせるのに必死、大変でした」。主題歌については「レコーディングで、山寺さんの声と、私の声が重なったところで、グッと来るものがありました」と笑顔で振り返った。
ももクロ百田夏菜子、声優挑戦し山寺と声重なり感激 - 芸能 : 日刊スポーツ

【百田夏菜子/モデルプレス=11月16日】ももいろクローバーZの百田夏菜子が16日、都内で行われたアニメーション映画『映画かいけつゾロリ ZZ(ダブルゼット)のひみつ』の完成披露舞台挨拶に、原作者の原ゆたか氏と参加した。
百田夏菜子「グッとくるものがあった」
若き日のゾロリの母・ゾロリーヌの声を務めた百田は、「思っていた以上に自分にとってすごく大きなことが起きているというのを感じたし、ヒロイン役も初めて。緊張したけれど、ステキな作品ができているので皆さんに届けられるのが嬉しい」と満面の笑み。ゾロリ役の声優・山寺宏一と主題歌をデュエットしており「レコーディングで山寺さんの声と自分の声が重なったときにグッとくるものがあった」と喜んだ。
ももクロ百田夏菜子の本格初挑戦に「惚れるはず」<映画かいけつゾロリ ZZのひみつ> - モデルプレス

「映画かいけつゾロリ ZZ(ダブルゼット)のひみつ」の完成披露試写会が本日11月16日に東京・新宿バルト9で行われ、キャストの百田夏菜子(ももいろクローバーZ)、原作者の原ゆたか、監督を務めた藤森雅也、そしてゾロリが登壇した。
原作でも語られることのなかったゾロリの秘密に迫る劇場アニメ第5弾となる本作。百田はゾロリがタイムスリップした過去で出会う若き日の母親・ゾロリーヌを演じ、山寺宏一が引き続きゾロリに声を当てた。
オファーを受けたときのことを百田は「自分の中でこの映画が大きいものになってきて。考えすぎると不安になっちゃうので、あまり考えないようにしていました(笑)」と回想。本作で百田が重要な役を演じていることから、藤森も「実はアフレコがあまりうまくなかったらどうしようと不安でした(笑)。でもいざ始まるとものすごく百田さんが素敵で。この映画はこれで大丈夫だなと思えましたね」と称賛し、原も「これから本で若い頃のゾロリーヌを書くときは、彼女の声しか出てこないというぐらいハマってるんです」と太鼓判を押した。
ももクロ百田夏菜子が「セリフに母性込めた」と語る、「かいけつゾロリ」完成披露 - 映画ナタリー




明日放送のZIP!が楽しみですw
(・Θ・) ゾロリ ミニイクヤデ


「映画かいけつゾロリZZ(ダブルゼット)のひみつ」主題歌 夢は心のつばさ
ゾロリーヌ(CV:百田夏菜子fromももいろクローバーZ) with ゾロリ(CV:山寺宏一)
日本コロムビア (2017-11-22)
売り上げランキング: 757


2017年11月16日21:02
ももクロニュース