スカート作りましたっ☆
— 有安杏果 (@ariyasu0315) 2018年3月17日
白い画用紙に手書きでデザインしました。
毎日とっても楽しくて充実した日々を送れています!
これからここでいろいろチラ見せ出来たらなぁーと…♪
よろしくお願いします(・Θ… https://t.co/1uGalogYP5
ついに更新きたーーー!!!!
— もちまる (@omotimomoclo) 2018年3月17日
杏果さんのスカート可愛いし自分も作りたい…!!!!
— おひさまゆんちゃん (@deconofu_yun) 2018年3月17日
ももクロファンとしては、こういう個性・表現力をももクロ本体にも…!と思ってたりもしたんだけど、ももクロに縛られない活動の中で無限の表現ができるのは楽しいだろうし、個人的にも見てて楽しい。
— ゆーぎ🍀 桃響導夢へのoverture (@yugiclo) 2018年3月17日
卒業ライブのときの手紙に「いつかまたどこかで有安さんが表現した何かに触れられたら嬉しいです」って書いたんだけど、こうした感じで早くも実現してしまって普通に嬉しいw
— ゆーぎ🍀 桃響導夢へのoverture (@yugiclo) 2018年3月17日
“普通の女の子”論争勃発という女性自身の記事。この記者さん結構隈無く見てる。モノノフか?
— jijinof60_official (@jijinf60) 2018年3月16日
一つ言いたいのは、“普通の女の子になる”ではなく“普通の女の子の生活を送りたい”、芸能活動の形は様々、表現活動は続けたいと言っていたこと。ぶれてないしなんの矛盾も嘘もないのだ
□元ももクロ有安杏果 SNS再始動で“普通の女の子”論争勃発 | 女性自身[光文社女性週刊誌]今回の有安の行動はファンにとって、元アイドルにおける“普通”の意味について考える機会となっているようだ。
— 女性自身【公式】 (@jisinjp) 2018年3月16日
元ももクロ有安杏果 SNS再始動で“普通の女の子”論争勃発 - @jisinjphttps://t.co/11iGlOd15G
#有安杏果 #元ももクロ #普通の女の子 #女性自身 pic.twitter.com/2XlMWxTsns
有安さん、普通にプライベートやなw
— あーりん推しやす (@Arin_Yasu) 2018年3月17日
楽しい毎日というタグで良かったなと安堵!
— おひさまゆんちゃん (@deconofu_yun) 2018年3月17日
色々言われてるみたいだけど、こうやって更新されるたび私は笑顔になれます
— YSDてゃん* (@zainof55) 2018年3月17日
存在してるの確認できるだけでこうも安心感が違うのか
— 住之江ショパン (@fossa0329) 2018年3月17日
辞めた子が呟いてくれるのなんて元気の便りがあるだけいいじゃないの。
— なるねば. (@YNaruWA) 2018年3月17日
ぼくはあの子のことを思い出すたび今頃元気でやってるかなー、幸せに生きてるかなー、って心配なるよ。
— なるねば. (@YNaruWA) 2018年3月17日
有安さん普通に楽しそうな生活送ってて、なんか良かったなあ…!って気持ちが溢れた
— 機織 (@silver_schatz) 2018年3月17日
有安さんのアカウントが本物かどうか論議されていましたが、これはやっぱり有安さんなのでは・・・
こうして近況報告してくれているのはとてもありがたいです。
(・Θ・) コレデ ニセモノダッタラ ダマサレテモ シャーナシ
売り上げランキング: 173
コメント
コメント一覧 (393)
じゃあ杏果の卒業理由も本音で語ってたんだから信じてあげてよ
日経エンタで、ソロ活動は卒業とはまったく関係ないって言ってるからね
杏果の言葉にまるで耳を傾けず、結局ももクロが嫌でしょうがなかった、ソロでやりたくてしょうがなかったって妄想膨らませてばっかりで
そういう人は改めて情報を精査しないだろうからモヤモヤは取れないと思うよ
なので擁護派には、インタビューから理解した内容をここで伝えて少しでもモヤモヤが晴れる人が居ればな…という意図の人もいると思います。
モヤモヤしてる人だって好きでモヤモヤしてるわけではなくて、モヤモヤしないに越したことはないですよね。
余計なお世話かもしれませんが、インタビューを全く読んでなくて誤解してる人が一人でも減れば、と思います。
もちろん誤解が無くなった上で尚モヤモヤしたまま、批判的なまま、という人もいるでしょうからそれは仕方ないですが。
結局時間が解決すること
返信相手間違いないですか??
あの人は1度こう思ったら真っしぐらの突進型だからねw
そうじゃなくても1番近い人たちは理解して受け入れてくれたんだ
波紋と同じて杏果から遠い人にわかってもらえるには時間がかかるよ
もしも杏果が言っている事が嘘だとして
ラストライブの夏菜子の杏果への抱擁に嘘があると思う?
杏果を信じられないなら夏菜子を信じればいい
結果は同じなんだから
ドッシ-ン❤︎
❤︎ ¥ ❤︎
( 圧 唐揚 圧 )
( /\ )
/ | /—\ | \
< \___/ >
┃ ┃
= =
サンヒャクゲツトア-リンロボダヨ
ミンナオコシテナイデカラアゲタベヨ❤︎
細かいところまで能動的に追っている人は限られますからね。
時間も限られているから無理だったのかもしれないけど、真意を語るのならTVに出たときとか多くの人の目に付くところでやった方が良かったのかもね。
それ以前の「前触れ」的なのが気になっている人が多かったから、マスで伝えた内容に疑問符が付いてるんじゃないの?
また仮に細かく追ってても、仮にインタビューで本音を語っているとしてもそれまでの態様をふまえて疑問に思う人はいてもおかしくはない。
どちらにしても、決意を決めたときから今日までの対応などがさほどうまくなかったとは言えるのではないでしょうか。
じゃあどうすれば良かった?という人もいるとは思いますが、自身の知名度と露出をふまえご本人または周囲が考えること。
このSNSが本人のものと盲目的に信じて疑わず、疑った人をアンチ扱い。
杏果がソロで復帰するとか何も言っていないのに
これは復帰への足がかりだとか、今から準備だとか
全部決めつけなとこ
で、いまのところは
ツイッター始めました
スカート作りました
これで文句言われたんじゃ何も出来ないよ
いいかい、この二つ以外のことは全部憶測
自分で憶測を作って杏果に文句を言っている
ほんとあなたたち異常だよ
わかってる?
アカウントの真偽に関して話し合うことに関しては擁護派もアンチも関係ないでしょ
聞く耳を持たないんじゃなくて、単にそういうレッテル張りしてるから相手にされてないだけなんじゃないの?
アホくさやめた
ありちゃんがヒップアタックしてる映像どこかにありませんか?
もうももクロに関係ないから話題出すなとか
女優馬鹿にするやつらがいたし
同じようなことが起きてる気がする
非難じゃなくてそれぞれの立ち位置の違いを認めるのも必要。
去った者、さらに邁進する者、双方が輝き続けるのがモノノフの願いだと思いたい。
そういう連中がはしゃぎ回って、モヤモヤしてるっていう人たちに片っ端から絡んでそれにアンチが便乗してる
擁護派とか批判派とかじゃなくて、一部の緑推しと一部のアンチが騒いでるだけ
大多数はこれからの成り行きをただ見守ってるんだと思う
杏果の楽しいとか、充実してますってことば憤るひとは
ももクロ側が楽しそうにするのは杏果に配慮がないってこと?
いなくなってよかったったて言ってることになるの?
送り出す側も覚悟を決めて送り出したわけだし、充実した生活してます。
て杏果が言ったぐらいで嫌な思いしてないと思うけどね
まあ。ももクロも、いやいや新しい振りとか考えてるなら別だけど
その通りですね。
ももクロ時代に
「楽しい」「充実してる」
と思わせられなかったことに。
なんだか、モノノフとチームももクロが有安さんからダメだしされた気持ちになっちゃったんだよね。。。
何推しさんですか?
自分の推しが突然居なくなってモヤモヤしないなんて
自分の推しが同じように居なくなっても言えますか?
突然戻ってきても嬉しくてはしゃぎもしませんか?
なぜ戻って来た、早い、ももクロの4人のことも考えろ、空気読め、嘘つき、とか
自分の推しが言われてもなんとも思わないですか?
そのあなたが言う一部の緑推しさんも
杏果が居なくなっても、ももクロに残ってくれたから
そんな愚痴も出たのではないのですか?
例えば私は紫推しではないですが、仮に辞めたのが杏果でなくれにちゃんだったとしても「れにちゃんがいないと」「5人じゃないと」という感想を持ちます。やはり5人時代の印象が強いですからね。推しじゃなくても、推しなら尚更、そう思って当然です。
ただそういう感想を持っても前向きに頑張ってる4人に配慮して書き込まないという優しいモノノフもかなり多いでしょう。でもその優しさを全員に強要するのは違うと思います。
みんながみんなファンとアイドルの絆を強く想っているわけではなく、ファンはあくまで楽しいパフォーマンスを提供してもらう客、というライトな考え方の人も大勢いますから、パフォーマンスに対して物足りないと思えば素直にそう感想を書くだけです。
杏果への不満が爆発した人たちも居たね
卒業だけの不満ならともかく、それ以前からの不満も
その時は我慢して聞いたよ、
流石に自分の推しが今後のももクロの存続さえも危うくするかもしれない決断に何か言われても
返す言葉もない、我慢して聞いたよ、杏果の今までの言えない悩みに比べたら、こんなのへでもないと思ってね、でも今は違う、ももクロとは関係のないところに現れた、もう、ももクロとは関係ない、他推しに関係なく、ももクロに迷惑が関わらず、一般人になった杏果に迷惑がかからないように、これからは遠慮なくはしゃがせてもらう。
>ももクロ時代に「楽しい」「充実してる」と思わせられなかった
偏見で見すぎだよ
ももクロの仕事でも楽しそうに爆笑してるシーンだっていくらでもあったし、インタビューとかで楽しんでるコメントもいくらでもしてる
嫌々ももクロやってたんなら8年以上も続かないよ
もっと早く辞めてる
前にあったまとめちゃんねるでも
何かあると、緑推しがー、緑推しがー、って騒ぐやつ居たわ
そいつだな
そいつは理屈こねちゃー、杏果と緑推しをいびって居た
おしさしぶりです!
このSNSが本人だと仮定して、ですが、
私はもし自分の推しが同じことをしたら、私は同じように残念に思います。
でもきっと、自分の推しだけではなく新生ももクロのメンバーは、卒業する自分のファンだけでなく、続けることを選んだメンバーのファンの気持ちにももっと寄り添ってくれると信じています。
周りの大切な人たち、お世話になった人たちを悲しませることはしないと思う。
だからこそ、今残念に思うんです。
その程度の感想なら誰推しでも出るし自分でも思ったと思う。
ただ、見てないのかもしれないがそんな優しいものではない。
私もその一人
杏果ファン以外は悲しんでるみたいな偏見早めてほしい
なんか初めてじゃないと思ったんだ、
こやつはまとめちゃんねるで散々暴れまくった
緑と緑推しが大嫌いな奴
おかしいと思ったんだ、モヤモヤする程度の人のコメントには
早すぎる以外はモノノフ感があるのに
ただへ理屈で押す批判にはモノノフ感が全然なかったんだよな
全てわかりました、やっぱりほとんどのモノノフさんは最終的には杏果を応援してくれると
許してくれないのはこやつ1人です
ちなみにこやつの推しを知っているけど言わない迷惑がかかるから
こやつは部が悪くなると話をそらすから
言い聞かせようとしても無駄だよ
昔、散々言い合って、まとめちゃんねるが無くなって居なくなったと思ったが、こんな好機逃すわけないよな、ハイ!解決、スッキリ!やっぱりモノノフさんは良い人だらけだよ!納得。
途中まで君に同情もしてたのに、そういうとこだよ・・・
ももクロ(゚Д゚)ノ⌒・
俺なら年内はおとなしくしているけどね
うーん、やっぱり空気読めないがいちばんの正解かな?
でもまあ俺は思うんだ、たった1度の人生、人に迷惑がかからなければ好きなことやれって
俺がこじんまり生きてきたからね、なおさらそう思う
それにだこれを言ったらおしまいだけど
人間生きていれば知らず知らずのうちに人に迷惑をかけているよ
その迷惑だって、受ける側が迷惑だと思えば迷惑だし、
迷惑じゃないと思えば迷惑じゃない
じゃこの件は?
俺は迷惑じゃないから初めてくれて嬉しい派
だから迷惑だと思う人達とはこれからも話が平行線だろうね
でもモノノフさんならわかっていると思うけど全然悪気の無い子だから
ただ昔から空気を読めない子だけなので勘弁してやってください
これからいろんな人と付き合えば、あれ?私おかしいかな?って気がつくと思うので
今しばらく猶予を。
よく意味がわからないんだけど、
杏果が個人的にやっているのではなくどっかの会社ぐるみなわけ?スタダ?
もしさ、3月15日に決めたのが他の意思なら
勘弁してやって
本人が決めたなら愛のムチで
ダメでしょ!ももかちゃん!空気読みなさい!
くらいは怒ってやって
それ以上はダメだよ、
一年前、身近で、まだまだこれからなのに若くして命を失ってしまった例を見ているからね。
みんな色々考えさせられたことでしょう。
体にムリをさせずに、でも一秒も待つことはできない、と。
自分んも実はそおいうこともあって
いろいろ思うところもあったのではないかと思うんです
本当にこのままでいいのかって、自分のやりたいことは本当に今なのかって
悔いは残らないのかって、
そう思ったら、残ってくれなんて言えなかったです
あくまでも推測ですけどね
逆の見方をすれば
4人で楽しくやってる姿や、4人はすごい、4人で大丈夫っていってるモノノフは、ももクロ時代の、有安にダメだししてるの?
お互いにそんなことは思ってないとおもうよ
お互いに幸せになろうって言ってたわけだから何も問題ない
お互いに、五人時代もいい想いでになってると思います
ブログに、関してはスタダ側は早く閉鎖したかったと、思うよ
メンバーの写真とかもたくさんのってるし、芸能界に残るならまだしも、一旦離れるわけだから、肖像権とかもあるから仕方ないことだけど
それをわがままいって誕生日まで残してもらったんじゃないかな
ももかの書き方だと、スタダが残していいよといったのに、わがままいって閉鎖してもらったように読めるけど
権利などがあるからブログ閉鎖はスタダ側の意向だとおもいます
別に冷たいとかではなく芸能事務所としては当たり前だとおもうし、逆に誕生日まで残してくれてありがたかったかな
悲しませる?
俺がずれているのかな?
誰かが悲しむほどのこと?
モヤモヤする人がいるのはわかるし理解できる
悲しませて、悲しむ人がいるのは理解できない
なんか頭くるまでの怒りの方の感情ならあれだけど
悲しませる、と言う事は悲しむ感情になる人がいると?
すいません、理解できません
え?俺がずれているのかな?
ズレてないと思います。
「早過ぎるよ〜」「空気読めないな〜」とかの感想やモヤモヤは理解できますが、悲しませる、は大袈裟。
SNSで楽しいと言っただけで変に悪く解釈して悲観的になりすぎです。
だよね、
いっしゅん自分の頭がバグったのかと思ったw
悲しむとか
もっともらしいことを言って
さらに追い込むこの感じ
やっぱこの返し
あやつだな、緑推し嫌いくんw
おひさしぶりです
杏果が空気読めないというなら、そういう子で良かったと思うわ
力入れまくったソロコンや、ボリュームてんこ盛りのパンフレット、怒涛の勢いで9本もやったLINELIVE等、ちょいちょいやり過ぎてしまうところも杏果の魅力
バランス感覚に優れて、気を使って遠慮してしまう子だったらああは行かない
だから、杏果にハマっちゃうと他のアイドルでは物足りないんだよね
やっぱ杏果最高だわ
やはり、パフォーマンスの面のみならず、メンバーの多様性を担保し、フックになってた存在だったから、ダメ出すなんて畏れ多いです。
5人のももクロが好きだったからこそ悲しいわけです。
例のハッシュタグ見て、「あ、有安さんは充実感なかったのね、、楽しそうにしてたときもあったけど、誤解だったのかな」って思っちゃって。
とにかく
4人のももクロの目標は、5人のももクロ。絶対超えてほしいと思います。
過去より高く飛んでほしいんです。
それくらいのリスペクトはあります。有安さんに対して。
話逸れちゃったけど。
杏果が空気読めない説撤回する
読めなくてなにが悪い、こんなの個性の範囲、誰も傷つく事なんかしてないし言って居ない
全部いいががり、現れてくれてどれだけの人が救われたか、ありちゃんに文句を言う人、この人たちの気持ちを考えたことは?本当に同じ立場になれば喜んでいる人たちの気持ちもわかるよ、空気読めなんて言わないよ、戻って来てくれて、ありがとうしか思わないよ。
居なくなってわかる推しのありがたみ
この二カ月で嫌という程わかった
なんか文句を言って言ってる人も
自分の推しを大切にな
ハイ、もう解散、さようなら
「自分の人生だから、好きにしたらいい」とは思っても、
Twitterのアカウント見つけて「ハワイにきてまーす」とか言ってたら
「なんだよそれ…」ってなるよね。
そんな感じじゃないの?
ただ、モノノフは「同じ部署の社員」じゃなくて、「小口の株主」みたいな立場だから、やいのやいの言う立ち位置じゃない気はする。
独り善がりの妄想で癇癪おこして
理不尽な難癖つけて叩きコメントで悦に入る
本当に残念な連中の戯言には付き合いきれんわ
あああーーーーめっちゃそれ。
加えるとするなら、”(結果的に一方通行だったけど)仲間意識を持ってた社員が自主都合でやめて”というイメージ。
自分で質問して自分で答えるなんてw
てか4人が杏果のツイートにムカついてるであろう勝手な推測って不毛過ぎる。
ですよねー
そういう「なんだかモヤモヤする感覚」は持っても仕方のない一般的な感情だと思います。
そこまで否定する擁護派の意見はいまいち納得できないというのが一点。
でも、そこから過激に批判するような輩は、「小口の株主」としての立場をわきまえてない人なんだろうな と。
迷惑がかかってる(と思っている)のも、傷つけられている(と思っている)のも、部署の人間(ももクロ関係者)であって自分じゃない。
それを妄想して、「怒る」まで行くのはちょっと筋違いかなー と思います。
そんな子たちじゃないことを分かった上でモヤモヤしてるんだと。
ほんとにそうですね。
いらいらモヤモヤして妄想を元にして誰かをムリに悪者に仕立てて(有安にせよ運営にせよ)WEBのコメント欄をそのはけ口にして荒れるって、典型的な残念廃人ですこと。
このコメ欄だけでも、50~100コメごとくらいに冷静な意見あるから見直して、大元の間違って理解している情報を修正していただきたいですね。
よっぽど破綻した人でなければ、張り付いてわめきちらすような案件ではないよ。
ほんと落ち着いて
流石にもう確定かな
自分がしらないうちに辞めたのならともかく
話をして、自分がそれを受け入れたのならとくに何にも思わないけどね
そうおもうってことは、四人はいやいや新しい振り付けレッスンしたり、四人で活動してると思ってるってことかな?
同僚に腹立てるのも、自分もやめたかったのにって、ことだよね
または、仕事が増えたからいやとか後ろ向きだなー
そりゃ大変な部分は見せたりしないけど、実際大変だとは思うよ。
もちろん前向きに取り組んでおられるでしょうけど、順次とはいえ100曲余りの振り直しの時間は結構負担にはなるんじゃないのかなぁ・・・
その時間を休息だったり、新しい表現の場に費やしたり、トレーニングをしたりに使える「かも」しれなかった時間だし。
私たちに見えているのはファンタジーの部分であって、リアルの部分は想像以上に過酷なのでは無いかとおもわれ
表現の世界と同一視は出来ませんが、身近な例えで課長1人部下5人の部署で、1人辞めたら4人で回さないといけないでしょ。単純な話1.25倍の負荷ですよ。企業なら応援とか課長が手伝ってくれるかもしれないし、しばらくしたら慣れるんでしょうけど、それまではやっぱ大変ですよ。
4人には応援要員もないし、川上氏が表現の一部を助けられるわけでもない。後ろ向きとかでは無く現実的な部分ですよ。
100曲振り替えとして、1曲に1時間充てるとしても100時間、
1日のうち4時間を振り替えに宛てたとして25日、
軽くまるまる1ヶ月分、
大変な時間消費ですね。
その分、応援も倍以上にがんばろう!
Chanの遠出ロケとか新企画とかしづらくなってあつのりんは涙目ですね。
その分HotWaveに負けないくらい密着を復活してください!
といっても昔ほど子供でもおバカでもないから面白いこともなかなか起きないよね・・・
大変だとは思うよそれを否定してるわけじゃない
でも、それはももかが、やめるとき覚悟を決めたっていってるわけだし、大変だけど楽しってインタビューでもいってるわけだし
振りを変えるのも自分たちで決めたことだし
大変
だからって、ももかのツイートみて羨ましいとか、嫌だななっんて思ってないってこと
だからももクロは前を向いてるって感じるの
340の発言がももクロや多くのモノノフが前を向いてことを否定してる発言に感じたのです
別に暴露ツイートでもないのにさ
たから後ろ向きだなっておもったの
音組のおさっさんDも前からフォローしてるみたいだし
素性が変な人ではなさそう
話はかわるけど
ももクロの歌にあるじゃない
空気なんて読まずにわらっとけって
ももクロも杏果も楽しい、充実してる
ていってるのはそういうこと
でもそれが杏果推しの一部はももクロは冷たいと感じたり、モノノフの一部は杏果が空気読んでないとかももクロに失礼とか感じたりするのかもしれないけど
お互い、辛かったり、寂しく思う事があってもそれを見せることはないとおもうなー
笑う門には福来るってね
4人での活動に覚悟を自分たちで決めた、というのはそれはそうでしょう。覚悟を決めるのは精神論であって、実際(実務)そのものは大変なんだろうなーって話です。もちろん彼女らは見える部分ではそんな事は絶対に出さないと思いますが・・・
もちろん有安さんの今回、今後の挙動についても4人からはネガティブな発信はしないでしょう。仮に何かを思っていたとしても。
ここのコメの中にも、ももクロ本体も有安さんもそれぞれの意思決定の下に前に向いているんだからオールOK!的なコメントもありますが、それはそれでどうなのかなと思います。
ももクロの4人も有安さんも、今後益々の活躍が期待されるところではありますが、ここ一連の件について直接的な批判とかでは無く、一部なのかその他大勢なのかは計りかねますが「なんか、なんかなぁ・・・」と感じた人がいるのも事実では無いかと思います。
あつあつのおでんくわせてえなー
こりゃだめだももクロがそんざいするかぎり
一生つきまとうほどのねちっこいはなしになっているよな
これってももクロも迷惑なはなしだぜ
わかりました
ももクロも杏果も言ってないことをうら読みしてもあーだこうだいってもしょうがないですね
川上さんには、ももクロのこと考えると杏果のインスタ、ツイッターはやめさせた方がいいと進言しますもっとももクロ守れと
杏果にも、やめるように進言します
てっ、二人ともDM 受け付けてるのかな?
私はこのギタリストさんのツイートやWikiを見て、逆にうさん臭さを感じたけどね。
どんな感じで関わっていたのかわからないけど、有名どころの名前の羅列ばかりで、実際、やり取りが全くされてない。
こういうのって人を信用させるときの常套手段ですよ。
こいつら見てればわかるだろ
こいつらはいつでもももクロを4対1で見ていた連中だ
そんな連中がいつならいいとか今ももクロが大変だなんて
それらしいおべんちゃらなんだよ
消えてよかった、現れて目障り、そう思う連中
ま、せいぜい3人だけどなwwwwww
仙台、武道館のライブで演奏してるからね
川上さんとかスタダがちゃと素性調べてるてしよ
音組のかたも前からフォローしてるからそのつてかもね
仕事の縁で関係者に紹介でもされた付き合いじゃないの?
先生みたいな感じで
川上さんとかスタッフ関係者とは辞めたとはいっても
まったくの無関係ないでしょ、
そんなに悪いほうに考えることもないよ
あの有安杏果に向かって誰が何様で言ってんの?って話,たとえそれがあんちじゃなくてバカノフだとしても元うちらの姫様だよ,その使えていた姫に向かって、空気嫁、あ、ちがう,空気読め、時期を考えろ、まだ早い、ももクロはいまお前のせいで大変なんだぞ、なんて言われたら普通のモノノフなら怒って当然だよ、怒って当然のモノノフに逆にかみついてくる
我が物顔でな,そんな連中がももクロの前じゃ平然とうりゃおいしている,おまえら二重人格か?ま、そんなことをここで言っているのも3人だけどwwwwww
普通のモノノフさんたちは手放しで大歓迎しているよ
杏果からたくさんの幸せをもらえた人たちが恩を仇で返すわけないだろ
よく反省しろ!そこの3人wwwww
福原さんのブログの方見ると
素性はちゃんとしてるなって印象ですよ
去年もおととしも紅白で複数のアーティストに対して演奏されているようですし
FNS歌謡祭やAKB紅白でも演奏されてね
ももクロを守るために杏果のインスタ、Twitterを止めさせる?
ちょっと意味がわからないですね
そりゃ危ない奴からのリプとか来る可能性もありますが、そういうこと?
一番受け入れられない意見は、4人のももクロがもう5人の時より良くなったという意見です。
4人の頑張りは大変だと思いますし、応援していますが、
5人のももクロで積み上げてきたものが2か月やそこらで追い越せるわけはないです。
そんなに簡単に追い付けるようなパフォーマンスはしてきてないです。
しかしあの4人なら5人のももクロいつかは越えられるのではと期待している自分もいます。
やっぱりいいね、
またいつか聴けるときがくるかな
でも今はお休み中だから気長にまとう
どこに行ってしまったかわからず
もう二度と姿が見れないと思っていたから
あまり求めちゃ罰が当たる
便りがないのは元気な証拠とかいうけれど
やっぱり現れてくれてありがとうだよ!
もしかしたら自分の姿が映る投稿は最初の1枚でもうしないかもしれない
なんかそんな気がする、ハズレればいいけどw
でもいいや、元気な便りが届けば
とかなんとか言っておりますがお時間です
寝ます
管理人ちゃんおやすみー
極端にコメント伸びることが多いけど
他にも管理人さんいろいろまとめ記事作ってくれるだから、
そっちのほうでもみんな気軽にコメント残していかない?
そのほうが管理人さんもやりがい出ると思うし
強がりな部分もあるけど4人の頑張りを評価したいって気持ちの表れじゃないかな
スキルや得手不得手が違う5人専用みたいな曲を4人でやってるんだから無理があるのもしょうがない
個人的なは早く新しいアルバムでも出して新生ももクロの為の曲や世界観を見せて欲しいな
そう考えると卒業のタイミングやその後のスケジュールがもうちょっと何とかならなかったのかと思うけどね
外部的な問題もあるのは判るけど1年前から知ってたなら…って思っちゃう
電波みたいに2人増やせとは言わんが、やはりココは誰か補充した方がエエで
歌唱やパフォーマンスに関しては実際何をもって超えたかって判断は難しいよね
4人を応援する気持ちは変わらないけど
個人的には、正直ももクロへの熱量が1/21をピークに下がってしまっているのは事実
4人での新曲やイブパフォーマンスを見て
ももクロへの熱量を1/21以上に4人が、チームももクロがしてくれるとはおもってるけど
あと左上の文字?何が書かれているのかね?
今後もこのアイコンを使用し続けるのであればそれなりの意味が有るのかも知れないし無いのかも知れないね
深い意味ないでしょうね
それよりも、夏菜子がしんちゃんの人形もってしゃちほこの上でとってる写真で
はいてる靴が、杏果がギター抱えた写真ではいてる靴と同じ(色違い)に見えるのだけど偶然かな?
杏果のこの子はギターじゃなくて、靴のことだったりしてなんて妄想してニヤニヤしてしまった
みんなで同じの買ったことがあるのか単に流行りがかぶったのか(笑)
スタダで大変だったこともあると思うけどかなり融通はきいてた印象。
ケンカ別れしてなければ。
いじめの原因は空気みたいなのあったね
即リツートしていたし何らかの情報のやりとりはあるんだろうね
アイコンも確かに個人のアルバムがずっと写っているの使うのかとw
まあ、よくわからんがハートもねw
ああいうスタイルのアーティストは居場所が無い
むしろ同時期に藤井萩花(夏菜子の高校の同級生)が突然E - girls辞めたことの方がキナ臭い
アミューズあたりからユニットで再デビューって線もなくは無い笑
ここにキティーちゃんのぬいぐるみがあります
あなたにはキティーちゃんの表情がどんな風に見えますか?
笑っていますか?
泣いていますか?
妬んでいますか?
悲しんでいますか?
無表情ですか?
笑っている顔に見えるようになったら
また杏果をよろしくお願いしまーす!
せっかく350コメ近く
あの手この手でしたんだから
無駄になるだろwwwwww
最近老眼がひどくなってきたから
老眼鏡買って来るわw
小池さんの「排除します」発言であっという間に世の中の空気が変わってしまったのと一緒だよ。
あまりにも早い再登場(復帰ではない)で、卒業を受け止めていた人達が「ん?」ってなったんだよ。
勘違いすんな、
俺は荒らし協会の会長だ
なんにしろ3月15日から始めることにどんな反応が来るか杏果も不安だっと思うよ、
でも3月15日を自分の新しい人生の始まりにしたかったのだろう、
始まりってね始まる切っ掛けとか、スタートラインを決めないと変にあやふやになるもんだよ
キッチリしたい性格の杏果なら3月15日に決めたのもうなずける、
決めたからには、これからも誠実で真面目に毎日を楽しむだろう、たとえ一般人になっても自分を今でも慕ってくれている人達を落胆させるような生活は絶対に無いと思う、だから俺は安心して静かに見守れる、俺の知っている有安杏果はそおいう人間だ!
大丈夫〜
大丈夫〜
周りを見てよ〜
みんな〜
有安が大好きなモノノフだらけじゃん!
変なのは3人だけwwwwww
「スカート作ったよ、みて〜☆」だもんなw
クッソかわいいwwwww
何やらせてもほんと、クッソかわいいからね
束縛なんてもってのほかだよ
有安杏果さん、私も貴方を大嫌いになりました。