m2018_09_12_d_0001

スポンサードリンク
––鈴木さんもお好きだそうですね、ももクロ。
鈴木 僕はだってラッパ屋で、2012年に『おじクロ』という芝居をやっているくらいですから。まさにその年にハマってしまったんですよ。ももクロに夢中になって、ももクロのことしか考えられない数カ月があった。
––何がきっかけで恋するようになったんですか?
鈴木 ドランクドラゴンの塚地武雅さんがももクロのライブを見て、すごく幸せそうな顔をしている写真をネットで見つけたんですよ。人間こんなにも幸福な顔ができるのかと。
本広 フフフ
鈴木 塚地さんのことは俳優として素敵だと思っていたので、ももクロってどんな女の子たちなんだろうと調べたんです。そしたらファンのコメントがアツい。号泣するとかそんなことばっかり書かれている。それで、みんながここまで言うんならCDやDVDを買って勉強しようと思ったんです。そしたら号泣ですよ。まあそのあたりからいろいろとですね。
(※リンク先 ネタバレ注意)
『ドゥ・ユ・ワナ・ダンス?』演出・本広克行×脚本・鈴木聡が語るももクロ論。「舞台では生き生きとした彼女たちを見せたいし、見たい」 | SPICE - エンタメ特化型情報メディア スパイス

ダンス大会を控え、練習に励む高校のダンス部所属のカナコ、シオリ、レニ、アヤカ。大会前日、交通事故に遭った4人が目覚めたのは夢か現実か―というファンタジー。妃海は、4人が出会う優しい悪魔役。シルビア・グラブ(44)と共にももクロの楽曲を歌ったり、踊ったりするシーンが随所に見られるという。
女性アイドルグループとの共演は初めてだったが、アイドル好きとあって、すぐに意気投合。「(売れっ子なのに)壁を作ることなく接してくれる。不思議なパワーを持っていて、元気をもらっている。余計に好きになった」と喜ぶ。
16年11月に宝塚を退団し、1年10か月。異なるジャンルで活躍する4人との共演は刺激の連続。「私の経験してきたミュージカルというより、お芝居とライブが融合したイメージ。新鮮な感覚です。フィーリングが合うので、パワフルでステキな舞台ができると思う。どんな化学反応があるのか楽しみ」と声を弾ませた。
元宝塚・妃海風&ももクロがミュージカルで異色の初タッグ : スポーツ報知

ミュージカル「ドゥ・ユ・ワナ・ダンス?」演出 本広克行(もとひろかつゆき)、脚本 鈴木聡(すずきさとし)の対談と舞台をともにする元宝塚 妃海風(ひなみふう)インタビューの2記事が公開。
対談にある「ももクロライブに参戦してしあわせそうにしてる塚地さんの画像」というのはおそらく下のものだと思われますw

m2018_09_12_d_0002

m2018_09_12_d_0003
【ももクロ】10/13 NTV「ドランク塚地 号泣! メレンゲの気持ち」実況まとめ【百田夏菜子】

なお「演出・本広克行×脚本・鈴木聡が語るももクロ論」の方には舞台内容に対して(当初発表された内容より)やや踏み込んだところがありますので、事前に情報に入れたくない方は舞台を見た後に読んだ方がいいかもしれませんw
(・Θ・) ナヤミドコロ ヨネ


曇天に笑う 特別版 (初回限定生産) [DVD]
松竹 (2018-09-12)
売り上げランキング: 149


2018年09月12日21:02
ももクロニュース